無料ブログはココログ

« アプトライン全線再開 2017年3月11日予定 | トップページ | 七ツ峰ルート案内(富士見峠から) 2017年4月13日現在 »

2017年4月15日 (土)

【急告】茶臼岳登山道が崩落しています 2017年4月12日現在

4月28日 中山間地振興課さんに、迂回路整備が終わった旨確認しましたので、本記事は移動します。

【急告】茶臼岳登山道が崩落しています

シーズン一人目の入山はリスクがあります。林道が通れる様になったので、12日から茶臼小屋に逗留して写真三昧と思って喜び勇んで入山しましたが、敗退です。
ウソッコ沢小屋の上部のコルから10分程度登ったザレていて最も急な箇所で登山道が10メートル以上崩落しています。

関係者の方々には報告してありますが、今後の調査と補修にどの程度の時間が掛かるかは現在不明です。GWに入山を計画されている方も多いと思いますが、入山を控えてください。現在補修が検討されています(4月24日)

またこれは常にですが、春一番の登山道は全く手入れされておらず、今回の様に崩落或は土砂で埋まっていたり、落石も多く危険です。入山される場合は本件を良く承知してください。

なお私に補修状況の情報が入りましたら、随時本ブログでお知らせします。

08

写真を添付しましたが、写真は平面的に写り、実際より危険度が低く見える傾向にあります。ご注意ください。

以上

« アプトライン全線再開 2017年3月11日予定 | トップページ | 七ツ峰ルート案内(富士見峠から) 2017年4月13日現在 »

99 全域の古い情報」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576393/65154336

この記事へのトラックバック一覧です: 【急告】茶臼岳登山道が崩落しています 2017年4月12日現在:

« アプトライン全線再開 2017年3月11日予定 | トップページ | 七ツ峰ルート案内(富士見峠から) 2017年4月13日現在 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ